社名変更のお知らせ(2月~)

ChatGPT、公式iOSアプリが日本でリリース。iPhoneでChatGPTが使えるように

ChatGPTを運営するOpenAIは、公式iOSアプリを日本でもリリースしました。

ChatGPT 公式iOSアプリをダウンロード

5月26日(金)の早朝から、OpenAIのiPhone用アプリ「ChatGPT」が日本でも使えるようになったことがわかりました。

「ChatGPT」のiOSアプリは前回のリリース時には日本で使えなかったのですが、ついに日本でも使えるようになりました。

iOS 16.1以上を持つiPhoneユーザーは、「ChatGPT」アプリをApp Storeから無料でダウンロードできます。
(iPadでも使えますが、互換モードで実行されます)

このアプリは、AIとチャットをするだけでなく、デバイス間でのチャット履歴の同期、オープンソースの音声認識システム「Whisper」を使った高精度な音声入力にも対応しています。

音声入力をしている画面

また、アプリ独自の機能としてチャット履歴の検索ができるようになりました。

履歴を検索できる画面 (History)

また、Android版も近々リリースされる予定です。

ただし、注意点として、App StoreにはOpenAIやChatGPTに似た名称のアプリが多く見受けられます。正式な「ChatGPT」アプリをダウンロードする際は、App Storeで検索するよりも、OpenAIが提供している公式AppStoreリンク(こちら)からダウンロードすると安全でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です